ども。

連休の予定は。。。。。。。
障子を張り替える(`・ω・´)ゞ
障子を張り替える!!!(・∀・)/ 
張り替える------------------(ノ´▽`)ノ

と…自分に言い聞かせております。

リカルドさん  
いつもの変な自信はどうしても 
障子の張り替えには湧いてきません。
しかも12枚もあります。。。。。
どうも一日では出来そうもないらしいです
(´・ω・`)
今日Amazonnさんより注文しておりました 
「障子」「障子のり(普通)」「カッター」が届きました。

んでね。
障子の張り替えの注意書きを読むとね。

使用している木や年月によってはヤニやアクがでますのでアク止めのりのご使用をお勧めします……

えっ~~~~∑(゚Д゚) 
それ先に言ってよ!!です。
ウチなんか古い家ですから絶対にアク出るじゃんヾ(。`Д´。)ノ
ちかくのスーパーにないと思うけど探しに行きましたよ。

やっぱり普通の障子のりしかないんですよ~~(´□`。)
「ちっ」と思っていると………
横から普通の障子のりを買う人が。。。。

リカルドさんその時…
「あっ」と思わす声が出てしまいました
(・・。)ゞ
それは買わないでウチにあるのあげると言う心の声が「あっ」と…
その人はビビっておりましたけど
(そりゃそうだ:笑)

そしてアク止め障子のりを再度注文したのでした(TωT)

こうなったらやるしかありません!

はい。
そこで連休中お暇な方(・∀・)
一緒にやりません?(・∀・)
楽しい障子張り…… 

おしまい