ども。

苦手な1月が終わりました。
でも
まだスタートできていない感じで…
うだうだ
だらだらしております( ̄ー ̄)

とは言っても週末は家事をせねば!!
今日はお出かけもするし
テキパキと動かねば!!
掃除機をかけておりましたら。。。
ふすまの縁が。。。。。

昭和チック満載のリカルドさんちは
お部屋とお部屋をふすまで仕切ってある所があるんですよ。

ふすま。。。
ご存じ??

ウチのふすまは張替の為に周りの縁を釘で留めてあるんです。

その縁がね。
掃除機ぶつけたら外れた!(  ゚ ▽ ゚ ;)
縁だけがパカ~ンと…

普通。
そう簡単に外れませんよね?
しかも釘飛び出ちゃって…(;´Д`)ノ

げっ( ̄□ ̄;)!!
げげげ!!!!!

仕方がないからトンカチで叩きました(終)



んでね。これ。
リカルドさんの工具箱(・∀・)
ずいぶん前に結婚式の引き出物をカタログで選ぶって言う物でこれを頂きました♪

とても
重宝しておりますですよ♪

しかし。
これを閉める時にいつも工具がバラバラと落ちてうまく閉めれないの…
落ちないで閉めれるとラッキー☆

ならば。
開ける時もバラバラと落ちるかと思えば
それはない(・∀・)
だってちゃんと上下が分かるからね(^-^)

さて。。。
ここで賢い方は「ん?」と思うかしら…

上下があるなら
閉める時もそれに従って閉めればいいのでは??
と。。。。。

(・∀・)

リカルドさんそれを理解したのは今日です。

なんか不憫だ…(T▽T;)

おしまい