ども。

4月に組長襲名(`・ω・´)

組のために命を賭けるつもりでした。

でした。。。(・∀・)

組長のお仕事。
毎月の広報を各世帯のポストにお届け!

だけ。。。(・∀・)

毎月、会合とかあるわけでもなし…
地区の運動会に駆り出されるでもなし…
防災訓練の強制参加があるでもなし…
地区清掃とかがあるでもなし…

上記の活動はよくありそうなもんを羅列してみました。

これだもの。。。
高齢者であろうと独身であろうとなんであろうと組長はやってもらいますから輪番制ですからね!
と言われるわけだわ(^。^;)
こんな名ばかりの楽チン組長なら2年やってもいいや(ノ´▽`)ノ
などと余裕でおります。

そんな時。。。
この前、組の部長さんが来て
リカルドさんの組は半年制だっけ?
えっー?\(゜□゜)/
半年の組もあるのーーー??
ちょっと
ビックリでした。

で。。。
部長さん。。。
久々にお仕事持って来られました。
ヤバい仕事か?( ̄ー ̄)
『共同募金』の集金です。

今日は集金しよ~♪
事前に協力して頂ける方を回覧板で回してあったので(ほぼ強制的:笑)
しかし。。。
今日は雨だな~(´・ω・`)
雨の日は在宅率高いかも。。。
でも。。。
行きたくない。。。
ぐずら。もずら。(´Д`) =3
そんな感じの組長でした。



ドアを開けば
景色は
もっと広がる。

もう11月ですね。
今年やるぞ!!と…
何か目標された方は実行されましたか?
達成できましたか?
大人になればなる程
守りに入りますからね(^_^)
なかなかドアを開ける事はできません。

まぁ。
リカルドさん「どこでもドア」なら
バンバン開けまくります(≧∇≦*)
えぇ。
しずかちゃんのお風呂場でもいいです(笑)

これからは寒くなりますので
風邪には十分に気をつけましょうね~

おしまい