ども。

リカルドさん「蚊」とは友達になれません。
刺されるとものすごく赤く腫れます。
なので
刺した後のお礼の「かいかい」は不要です。
それに今
デング熱も言われてるし…
ちょびっと
秋らしい今日この頃ですが
部屋やら洗面所やら
各所で彼らが守ってくれています(´▽`)
彼らに加えて
掃除をする時は
窓という窓を開けますので
蚊取り線香先生にも
登場して頂きます(`・ω・´)

今年はラベンダーの香タイプです。
(前はローズの香)

さて
蚊取り線香を使用された方なら
分かるかと思いますが。。。。。。
蚊取り線香を途中でポキッと折って
最後まで使わない事ありませんか???

そう。。。
今日の掃除の終了後にポキッと。。。
そうしたら
なんと!!!
あの火の付いている熱々部分(火の玉)が
床に落ちてしまったのです( ̄□ ̄;)!!

さてアナタはそんな時どうします?

リカルド脳内ヽ(゜▽、゜)ノ

一瞬なら手で掴める?
アホ!火の玉やん!火傷するやん!

消えるの待つ?
アホ!床燃えるやん!

えーと…(@_@)??
アホ!何か掴めるもんやで!

掴める物?モノ?もの?????

キッチンへダッシュ((((((ノ゚⊿゚)ノ

菜箸で取りました(ノ´▽`)ノ
リカルド脳は
菜箸で取るとの答えを出しました。

しかし
床には焦げの跡…・°・(ノД`)・°・

たぶん
しばらくはこの焦げ跡は
虫に間違えるに違いない!

アホー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   ↑この子の名前はリカルドです。

私の名前はこの子から借りてます。
彼はとてもシャイなので。。。
って言うか~
目つきが悪いとか
怖いとか散々言われたので
心を許した人にしか顔を出しません(笑)
人間不信らしいよ

あと
壁は以前に私が塗ったので
キレイに塗れてません!
そこは愛嬌で(・∀・)


おしまい