ブログの悩みを解決している佐藤雄大です。

 

ブロガーで共通の悩み。

 

一つのブログでカテゴリーをたくさんにするのか。

一つのブログは一つのカテゴリー。カテゴリーが増えるにつれて、ブログを作るのか。

 

これは人によって、スタンスが変わります。

 

私は今現在、メインで、3つのブログを書いています。

技術者出身、営業が苦手な自営・起業家のため情報発信術

ブリッジドットブログ

このブログです。

 

他にブログを合わせると、もう二つ程あります。

 

メインでは、技術者出身、営業が苦手な自営・起業家のため情報発信術に力を入れて書いています。

 

文字数も大体1000字を越すように書いています。

 

じゃあ、このアメブロの立ち位置って何だろうと考えた時に、二つ

1.アメブロのカスタマイズを動画で伝えよう

2.200字とか300字ぐらいでさっくりと書きたい時。

 

アメブロを再開してから、1ばかりに力を入れていたのですが、どうしても1記事書くのに動画を作らないといけない手間もあり、時間がかかってしまいました。

 

もう少し更新頻度をあげたいなと思い、2が思いつきました。

 

ブログは作っては、統合し、消したりなど。

その繰り返し。

 

でも、少しずつ良くなっている気がします。