こんばんは
yu yuです。
成功のコンセプトには、三木谷社長の生い立ちや楽天を作った経緯、そして何よりも、
NTTや三井物産などの大企業がインターネットのショッピングモールという事業分野に乗り出していたにも関わらず、
インターネット上のショッピングモールでは楽天だけが、今も成長し続けて、生き残っているという秘訣が随所に書かれている。
成功のコンセプトは5つのテーマにそって書かれている。
一:常に改善、常に前進
二:Professionalismの徹底
三:仮説→実行→検証→仕組化
四:顧客満足の最大化
五:スピード!!スピード!!スピード!!
と書かれている。
一見、これらの5つのコンセプトは誰もが言っていることだとは思う。特に目新しいものはない。
しかし、これらの5つを愚直にやり、日々、改善を繰り返していける、会社はそうない。
きっと、ある程度成長したところで、満足してしまうからだろう。
Keep on smiling!
yu yuです。
- 成功のコンセプト/三木谷 浩史
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
成功のコンセプトには、三木谷社長の生い立ちや楽天を作った経緯、そして何よりも、
NTTや三井物産などの大企業がインターネットのショッピングモールという事業分野に乗り出していたにも関わらず、
インターネット上のショッピングモールでは楽天だけが、今も成長し続けて、生き残っているという秘訣が随所に書かれている。
成功のコンセプトは5つのテーマにそって書かれている。
一:常に改善、常に前進
二:Professionalismの徹底
三:仮説→実行→検証→仕組化
四:顧客満足の最大化
五:スピード!!スピード!!スピード!!
と書かれている。
一見、これらの5つのコンセプトは誰もが言っていることだとは思う。特に目新しいものはない。
しかし、これらの5つを愚直にやり、日々、改善を繰り返していける、会社はそうない。
きっと、ある程度成長したところで、満足してしまうからだろう。

Keep on smiling!