昨日、大学院の入学式がありました。

まずは、入学式の前に研究室のゼミがありました。

初日から、この研究室はすごいです。

最初に先生から精神訓話をいただきました。

研究について。
・気軽にあっさり。
 ⇒起きてくる事に気にしない。

・アンテナを張る。
 
・できるところからする。

・研究を大切にする。


などです。

あとは係り決めなどです。

午後からはようやく入学式です。

まわりは、僕と違い、大学からそのまま大学院に来たひとばかり。

他大から来たひとは少ないです…。当たり前ですけど。

夜は歓迎会を開いてくれました。

お好み焼きおいしかったですえっありがとうございます。

食べ過ぎて苦しかったですが…ガーン

今日一日を振り返ってみて、正直に言うと、恐怖しか感じていません。

本来、入学式で喜ばしいはずなんですけど、これから、ゼミや論文、授業の事を考えると、喜ばしい気持ちが吹っ飛んでしまいます。自分の力が全く通用しないのではないか。足をひっぱるのではないか…叫び

考えたらきりがないです…。

恐怖を感じているときこそ、成長すると思って頑張ります。