未来を予測するには、やはり最先端の情報を取得する必要がある。

そのためには、海外から情報を仕入れる必要がある。

なぜ、そのように思ったかというと、やはりインターンの影響が大きい。

そして、今勉強に使っている本の影響でもある。

本によると、

3日で作るPHPアプリケーション/秦 崇
¥2,310
Amazon.co.jp
Aleca.comというアクセス量を調査するサイトを見ると、世界のベスト100サイトに日本のサイトは「ヤフー」、「FC2」「グーグル」「mixi」しか入っていないらしい。

本の話なので、少し情報としては古いが…。

そして、世界には日本人には知らないサイトがあると書かれている。

そこで、今回はいろいろな海外の情報を仕入れようと思い、手始めにグーグルが作っている、youtubeにあがっている動画をみた。

Google Sites Tour

Google Maps for mobile with My Location (beta)

動画だと、英語がほとんど聞き取れなくても、なんとなくだが、理解はできるのでお勧めです。

これからは、もう少し、積極的に海外のサイトを見ようと思います。

英語や未来を予測するために。