ダブルスは体が持つものの、シングルスは駄目駄目でした。

月に一回テニスをするだけだと、どんどんとテニスの力が落ちていきます。

今日は現役がOBに怒られていました。

あるOBのコメントで印象に残った言葉が一つあります。

「テニスが上手になるのは簡単で、練習をやるかやらないかだ!!」


その言葉を聞いて、たしかになと思いました。

勉強が出来ない人は結局やっていないことが多い。自分はやっているように思っていても、

他の人から見ればほとんどやっていないことが多い。

僕も勉強など、いろいろな面で自分に甘えている部分が多かったので、反省したいと思っています.。

きついと思ったら、あと少しやる。これを意識していこうと思います。