幼馴染と20年ぶりに再会し温泉に。

お互いの20年間を話しながら恵那峡へ。

宿の値段が高騰している今、1泊2日1万円にこだわって選んだ10軒のうち、幼馴染に選んでもらった恵那峡温泉。

2人で何も無いやろーといいながらも、恵那峡を満喫。ストーンミュージアムが楽しかった。


それぞれの人生。

なかなか過酷だった。

私以上だな、と思うのは久しぶり。

元旦那に殴られ骨折したり、親の精神疾患に振り回されたり。

次は八重山諸島に2人で行こうね、と約束した。


苦労した人はいい。

決めつけない。

受容能力が高い。

どうしようもない気持ちを、自分でもコントロールできない行動や気分の浮き沈みを理解してくれる。


死別の話をしている時、幼馴染が彩雲に気づいた。

亡くなった人は自分の話をしてくれるのが嬉しいらしいよ、と話してた時だ。

あの世があるなら救われる。

あの世で楽しく世界中を旅してて欲しい。