8月26日(水)に移植登録の為、救急車で転院しますニコ病院


付き添いで、担当医と夫が一緒に行ってくれる予定ですニコニコ


お世話かけますわ~


今回の件ですが、1年程前に移植登録の話が出て近い将来になる事は外来の主治医から聞かされていましたショボーン


その時は病状も今より悪くVTストームと言って危険な不整脈が3時間も出続けた事があり身体が恐怖を覚えてしまい、精神的にも安定せず、またステロイドを飲んでいたのもあり恐怖心倍増で夕方になると乱心していましたえーん
(家にじっとして居られず雨の日も用も無いのにひたすら外を徘徊していました滝汗)


親しい人とも会えなくなり、夫以外の家族も話したくなく電話も怖くて出来ない状態だったのを思い出しますガーン
いわゆる鬱状態ですねショボーン


精神科で1ヶ月程お世話になり同世代の他の病気の方との交流の中でSNSをやったらどうかな?と勧められてこのブログを立ち上げましたニコニコそこは病院とゆうよりは合宿所みたいで久々に楽しかったことを覚えています。ウノとかやって遊んでましたウインク


その後、Twitterで移植についての情報収集をはじめました。
ここの病院では、移植を行っていないのでわからない事だらけ。。。
先生の説明を聞いてもどこか説得力が無くてモヤっとモヤっと。


Twitterでは全国の数少ない移植待機者さんが元気に情報交換しているびっくり


そして私が自暴自棄になって悪態をついていた頃に主治医が話をしてくれたエピソードと同じようなプロフィールの介助者さんがなんとなんとフォロワーさんにいたもぐもぐ


まさかね、似てるだけだよチュー


と、ソワソワしながらDMを送りつけましたプンプン


慎重に。失礼ですが主治医○○先生ですか?


それ!うちの事です爆笑


ってポーン


そこから、素敵なお姉さんとやり取りを始めて親身になって話を聞いてくれたり補助人工心臓について教えてくれたり爆笑息子さんとも会う予定でしたが私が緊急入院してこんな事に、、、今もテレビ電話で色々お世話になってますほっこり


説得力が違いますよね!実際に付けてる方を介助してらっしゃる方は照れ
熱量も違うし、患者目線だしウインク


今も色々フォローして下さってて本当に有難いですお願い人として素敵過ぎますラブ


病院の許可も出て補助人工心臓を実際に付けている息子さんとも会える事となりましたチュー
火曜日に外出許可出ました爆笑ヤッター
息子さんも元気で話しやすいいい方で~ラブ


転院1日前に奇跡起きた~照れ
お仕事あるのにすみませんラブ


先生や看護士さん他のスタッフさんもその事を喜んでくれて、実際に付けてる方にしかわからない事沢山聞いてきますウインク


前回入院からお友達の隣のベッドのおばちゃんも最後に会える事になって良かったわね~美味しいもの沢山食べて来てねってニコニコ


てな訳ですんごーく長くなったけど節目に現状と今の心境を綴りました爆笑


他にも沢山の人が動いてくれて感謝していますウインク
















あざーすおーっ!