8月8日の朝、暑くなる前に買い物に行こうと思って自転車の空気入れをしようとしゃがんだ瞬間、心室頻拍が起きICDが作動しましたびっくり


落ちついてから、すぐに部屋に戻ってデータの読み込みをしてかかりつけ病院へ連絡、救急外来へ来ました。


そのまま様子見入院となり連休明けに主治医と会い、今回は長くなるよって。


薬の調整でのコントロールはこれ以上は難しい。


移植登録しましょう。とのことに。


この病院は移植が出来る病院では無いので、転院する事に。


今は転院先へ要請中で不整脈を抑える薬を増やして待機中です。


これ以上、悪化しないように頑張ります。


コロナで面会も出来ないので最低限の人にしか伝えていません。


この先どうなるのか、水曜日に転院先の先生が見に来て下さるそうなのでそこで方向性が決まるのかな?と思います。


Twitterは移植待機者さんと情報交換の為に更新していましたが、ブログは方向性が決まって落ちつくまでお休みします。


お返事も出来ないかもしれませんがご容赦くださいませ。


皆さんも暑いのでお体に気をつけてください。