街角のアクサセリーショップで伊達眼鏡を見ていたら、ショップの店員さんがやってきて、30%引きのクーポンをくれました。ただ3000円以上買った場合だけということで、伊達眼鏡は2900円で、あと100円足りないのです。そこで、最初は髪飾りを見ていたのですが、シュシュは100円ショップで買ったものをたくさん持っているので、500円もするシュシュを買いたいとは思わなかったのでパスしました。飾りがついたヘアーゴムもありましたが、ゴムは髪が傷むので、これもパスしました。
私は指が太いので、リングは調節可能なものでなければ、はめることができないのですが、ピンキーリングを見ていたら、左手の小指にぴったりのピンキーリングを見つけたのです。値段は700円でした。多分、そのピンキーリングは指が細い人だったら薬指にするものだと思いますが、私の場合はピンキーリングにぴったりだったのです。左手の小指に付けたらゴールドがとても素敵です。