JP(24) - Rte. Cérès (1) | vice versa

JP(24) - Rte. Cérès (1)

帰国前、見送りしてくれた一家でクラウンプラザ成田へ。

このビル... 壁面の素材のためなのか「くの字型」になっている形状のためなのか、日光をよく反射してくれます。そのおかげで、正午頃に露光アンダーで撮影するといつも空の色が濃く写ります。


全日空ホテル=Crowne Plaza ですから、いんたこやホリデイ・インと一緒のIHGグループ。


レセプション前にはパチもん櫻のディスプレイ。満開の櫻はパチでも嬉しい。

ランチタイムは「セレース」のブッフェ


    
シニア扱いになってしまった...(号泣)

内容的には「北海道フェア」ということで北海道産の食材をふんだんに使用してあり、調理も日本人の味覚から逸脱したようなものがなくて、いつも以上に美味しい。ママは「この内容ならまた来てもいい」と気に入っていました。



女性軍が窓際の紫外線を嫌ったために、この引っ込んだコーナーに通されました...。


青汁コーナー... 一瞬美味しそうだけど、ニオイをかいだら、アウト。


このへんはちょっと...(汗)


ここも流石に北海道フェアに関係ないみたい。

で、その他はほぼ北海道バリバリな食材で組まれています。

クリームシチューが北海道っぽいのは、牛 → 乳 → クリーム という連想のせい?あるいはハウス食品の宣伝のせい?


牛だったか羊だったか、忘れましたすいません。見た目は美味しそうですから、美味しかったと思います。


ボロネーゼではなく、スパゲッティ・ミートソースなのが日本的。なぜかパスタも不思議とのびない...。




ピザ。ちいさめにしてあるから一切れでおなかいっぱいの危険は無い。


ピラフも具が多くて楽しい。これにカレーをかける、という裏技もできます。


男爵コロッケも食べ過ぎないように半分カットなのが嬉しい。
これでコロッケカレーという裏技も... 誰でも考えつきそうですが。(爆)


しゃけ方面のお料理。


おおきなグラタン。
誰かにほじくられていて、喪失済 → 手つき → 嫁に行けない → 欲しくない、という連想が我ながら昭和生まれ。(汗)


唐揚げも小ぶりで、いろいろ取って(撮ってw)廻る人々には嬉しい。
これをカレーに添えて唐揚げカレーを…(以下略)


蒸し籠には、ちいさなぶたまん(首都圏の呼称は肉まんだが、ぶたまんのほうが聞こえがカワイイ)が。

んで、続きはまた明日♪