不眠に輪がかかり、もう、どうやって寝てたのか


スヤスヤ居眠りしていた頃が懐かしい。


いま、多分コロナで発熱しているのに全然眠くない。


薬を飲んでればフーと眠っているが、飲まないと朝までリンリン、その後だっるー…やる気でない…モヤモヤイライラしている…


まあでも気持ちは負けていない。


どうにかなるよ。たぶん。


どうにもなんなくてもいい。


不快なだけ。




このところ、明らかに一時期より少し大丈夫になっている。


パパのことを思って「死」というものを考え

半分くらいは投げやりのような、残りは諦観のような


新しい自分を構築している最中なのだろう。


もう実体のパパはいないんだ。


信じたくないけど。


パパの死は大爆発で身も心も引きちぎられる程の大ケガだった…があった割には、自律神経はくるっているけど

まあどうにか正気を保てている。


というのも、

私は自分をありえないくらいに甘やかし、いつでもどこでも存分に泣き喚いていた。


急に襲ってくるんだよ。


我慢できないやつが。


泣いて悲しみが減るわけではないが、多少さっぱりするし、泣かずにはいられなかった。


後は各所に訴え、その道の方々から寄ってたかってケアをしてもらった。


その中でも飛び抜けていたのが、


「パパが亡くなった時のショックで、その時の私が設置面障害みたいなことになっている、足が地についているけど落とし穴のようにガクンと下がっている」と指摘を受けた。


まったくその通りで、地面が下がった感覚に激しく同意。


不意にその穴のような崖のようなものにハマり、自分では制御できなく、後悔や寂しさがドカンと津波のように押し寄せ、泣き喚くしかなかった。


これをどうしたかというと、「過去に行って治療しました〜」とのことだった。


この方は整体の人なんだけど、今世では予約とりません!と公言しているオモロい方で、その謎の治療法は多岐にわたっており、様々な奇跡を見て体験していた。


マユツバだったが、その瞬間から変わったのが分かった。


もちろん今だって深い悲しみには変わりないのだが、なんというか、、PTSD的ではないとうか、、


落とし穴が埋まったというか


制御不能にならないというか。


うまく書けないけど、怖くて怖くて恐ろしかった死が、


ホントはそうでもないという目線を手に入れられたこととか。



長くなりそうなのでおしまい。