むくみが取れるって事、あるのだろうか。


朝、むくみ込みでそこそこ太かったモモが、


さっきかなり細くなっていた。


え??と、自分の記憶力を疑ったが、


確かに朝、昼、は「足重いなー」とオムツを変えていた。


夕方はモモに注目していなかった。




数日、水分摂取が多めにできるなぁとは思っていたが、


伴って排出もよく、またシッコかよ、と


シッコケアに勤しんでいた。


むくみもシッコと共に取れるのだろうか。




急に足が細くなっちゃって、ショックで泣けちゃうけど、


むくみが無くなるなんて、さすが、パパだなぁ。


ここへ来て、強靭な体力発揮だね。

 




「おーし!」って、せん妄中でも、気合い入れてる。


「おーいしょ!」って、よいしょ、って、勢いつけてる。


もう、がんばんなくていいんじゃない、って気持ちと、


パパ、最後までパパのがんばる姿を見せてくれてありがとうって気持ちと、


それ聞いて吐きそうな自分、もう悲しすぎて頭キツイのに、寝不足で朦朧としてるところに気合い入ると、ウッとくる。動悸もする。


理性ではすごいと思っている。

さすが、こうあろう、と自分に厳しいパパだ。


本能ではやはり死が恐ろしく、とらわれてしまった、でも対抗しようとするパパのがんばりが、聞いていられない。


一緒に応援できる人なら良かったけど、、


表面上は一緒に気合い入れてるけど、、、




もうがんばんなくていーよ、


もういいんだよ、って気持ちが


思っちゃうんだから  


思いたくないけど、どうにもなんないんだよ。


思っちゃうんだもん。