お休み初日。

実家へ帰ると「畑のおばさん」(貸農園のオーナー)から連絡が来ました。


「お姉ちゃん(私の事)、畑に来て♪」


ニコニコ笑うおばさん(もうすぐ90歳)と共に待っていたのはこちら↓



おばさんの畑で採れた

じゃがいもそら豆


他にも大根、インゲン他数種類🥬

このそら豆、すっごい量です💦

ちなみに私。


そら豆が苦手笑い泣き

この量、どうしよう…と贅沢な悩みを抱えてしまった滝汗


元専業農家の「畑のおばさん」とは家族ぐるみのお付き合い。

おばさんの畑で実家専用の野菜を何種類も育ててくれていて、収穫期になると採って教えてくれます。

その後は「好きな時に持って行きなさい。なくなったらあっち(おばさんのスペース)から持っていくんだよ」と。

ところが…だ。

うちだけで無くなる量ではない(笑)

売れるレベルの量(´⊙ω⊙`)

だけどありがたいし贅沢な話し✨


そんな野菜を使って作った夕飯はこちら↓


酢豚、煮物

胡麻和え2種(インゲン、ほうれん草)


他。

大根の漬け物、焼き鳥🐓

お刺身、ビール🍺(父のみ)


これから朝食作り🥣

おばさんの採れたて野菜をありがたくいただきます(^^)


今日は天気がよくないけど…


明るく元気に✨

張り切って行きましょう🎶


\\\\٩( 'ω' )و ////