先週土曜日の夕方、 Gが発熱。

38.0℃前後あったので翌日(日曜日)、病院へ行きました。
その病院は土日でも普通に診察をしている大きな病院( Gが通っている病院)。
発熱外来だけは当日予約制で本人だけが別の入口から院内へ入るそうです。(家族の付き添い不可)

医師からは「コロナではないようだけど、もし不安なら念のためPCR検査受けてみる?」と言われ受けたそうです。、

この検査を受けると結果が出るまでは普段飲んでいる薬(高血圧の薬など)以外の薬は飲めないとの事。

発熱して今日で4日目。
熱は今も下がっていません。
だけど薬も飲めない。

流れとしては日曜日に検査を受け、検査機関へ検体を持ち込み検査するのが翌月曜日。
結果はその翌火曜日に出て、病院へ結果が届くのは翌水曜日。
もし陽性なら電話連絡、陰性なら郵送で結果が送られてくる。
これが通常のパターンで多少ズレる事はあるそうです。
今日、連絡はありませんでした。

ちなみにPCR検査。
年齢的なものもあるようですが550円だったそうです。意外と安いんですね。

今回、発熱した事でGが私達にいくつもの嘘をついていた事がわかってしまった。
症状が落ち着いたらまた一悶着ありそうで憂鬱になる…。゚(゚´ω`゚)゚。

今回の発熱の原因はまだわからないけど、発熱という症状がこんなに怖いと思ったのは初めてのような気がします。

熱が下がって早く小憎らしいGに戻ることを祈るばかりです。