今日はお休みだったので久しぶりに新横浜ラーメン博物館へ行ってきました🍥

ここのラーメンを食べる為にラーへ行く!
と言っても過言ではない家族揃ってお気に入りのお店はこちら↓


龍上海本店

元祖“からみそラーメン”のお店で…
あえて醤油ラーメンを食べるというチュー

あっさりした透明感のあるスープに太めの手揉み麺。他では食べた事のない味(ダシ)です。

隣はからみそ玉子(¥150)

からみそラーメンはこちら↓


今日は醤油にしたけど、私はこちらと白ごはんが定番。
からみそは白ごはんが進むとても危険な味ニヤリ



2軒目はどこにしようかなぁ…と何気なく手にしたパンフレットに衝撃的な一言が(´⊙ω⊙`)


支那そばや
12月1日卒業

龍上海→支那そばや
が定番だったのに、なぜ…と感傷に浸るより「今のうちに食べておくぞ!」と乗り込んで食べたものがこちら↓


醤油らぁ麺

本店がラー博から東戸塚に戻ったのは卒業って事だったのかな…トホホ。゚(゚´ω`゚)゚。

フルサイズ2杯でお腹いっぱい口笛
明日は健康診断なんだけどなぁ…

明日もお休み、健康診断終わったらおいしいもの食べよう!!