久しぶりの日曜休暇。
何か食べに行こう✊とお昼に出掛けました。
麺バカ父子に連れて行かれたお店はこちら↓



らぁめん たまがった


らぁめん  ¥730  
替玉  ¥100×2    計¥930

1番乗りだったからなのかな?
味玉がサービスで乗ってきました♡
こちらのお店も安定のおいしさ、ご馳走様でしたウインク


近くのスーパーで豚挽き肉がお買得🐷
「今日は焼売でも作ろう!」
皮に包む段階で気付きました。
あ、間違えた…
私が買ったのは…


ワンタンの皮

でも私が作っているのは

焼売

一瞬考えた後、ワンタンの皮で焼売作りました。
何が違うのか?
大きさと厚さです。ワンタンの皮の方が大きくて厚い。故に大きな焼売が出来ました💦💦


🔴が倍サイズの焼売(笑)
ワンタンスープ(焼売の餡入り…笑)
冷しゃぶサラダ、卯の花、焼豚、豚丼


あら?豚肉三昧になってしまった…
お買得品ばかり買うとこういう事になるんですね😱
気を付けないと。

明日は三連休の最終日。
転職してから連休とは無縁だけど、それでも三連休の最終日は晴れて欲しいなぁと思います。

私は明日から仕事🚌


教習、頑張ります!