第1回 勝手にタイ祭り開催👏


メニューは…


🐓カオマンガイ🐓


だけ滝汗


このカオマンガイの素は初めて使います。


作ってみよう☝️

材料と作り方↓


タイ料理には付きものなのね↓


パクチーブームの時、テレビでタイの人が「タイ人はあんな食べ方(量)しない。日本人おかしい」って言ってたな真顔


中身↓


炊き込みご飯の素とつけだれ。


さっと洗った香り米に水、炊き込みご飯の素、サラダ油を加えて混ぜ、鳥もも肉を乗せる。


中火スタート↓


沸騰してから約15分で…


炊けた↓


肉、かなり縮んだ笑い泣き


盛り付けます↓


出来たーヽ(´▽`)/


食べてみた

うま〜っヽ(´▽`)/


ん?


から〜っ🔥


つけだれが…

なかなか刺激的な辛さでした笑い泣き

美味しかったけど。


4:30に家を出る月曜日は…↓


通勤時も点検時も雨( ;  ; )

だが。

頑張るぞ💪

お天気は悪いけど、月曜日も張り切っていきましょう✊


🚌💨💨💨