10m28d: 学歴審査申請 | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

おはようございますニコニコ


仕事が落ち着いて、今月から早朝に3時間USCPAの勉強をしています。4科目を科目単位で試験を受けていくのですが、最も重いFAR: Financial Accounting & Reporting の3分の2のインプットをほぼ終えたところです。


並行してまず初めにやらなければいけない、受験のための学歴審査手続きを進めてきましたが、今日無事に申請を終えました。



大学関連の成績証明書、卒業・修了証明書、パスポートのコピー、戸籍謄本の原本、ATA会員による翻訳書類を揃えました。


修士課程の成績証明書には修了日に誤りがあったり、戸籍謄本の英訳には住所の誤記があったりと、一回では終わらず、時間がかかりました。


2部取り寄せていたので、米国の審査機関に送る前に気が付けてよ良かったです。


そして、今朝、郵便局からEMSとして発送してきました。



今日は2本報告会があるので始業前に終わらせたかったのですが、地域の主要郵便局にある「ゆうゆう窓口」で発送ができるのですね。


私の前には2人の方が本人確認受取郵便の受取に来ていました。



国際郵便は時間がかかるので注意、と書かれたブログを目にして行きましたが、幸いにも私の後ろには誰もいませんでした。


EMS用の固紙の封筒を購入(51円)し、封入したら、重量を計量してお支払い、125g位で米国テネシー州まで3900円でした。


つくば駅前のこの地域の主要郵便局ですが、初め担当した人は慣れておらず、奥からベテランの方が出てきて対応してました。


無事に届きますように流れ星


USCPAの試験に合格しても、実務要件でライセンスの取得はできないと思っていたのですが、ワシントン州ではコンサルが実務として認められるので試験に合格すればライセンスも取得できそうです。


粛々と学習を進めて行きたいと思います。


ウインクバイバイラブラブ


帰りにスタバでコーヒーを買ったら可愛らしいカップになっていました桜


カップにあるQRコードを読み込むと、携帯でこんなことして遊べました。(相方が遊んでました)