10m0d: 生後10ヶ月 | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

こんにちはニコニコ

 

息子が今日で生後10ヶ月を迎えましたニコニコ拍手

 

午前午後とシッターさんが来ていて昼しか撮影する時間がないので、明日の土曜日に回そうかと思いましたが、重い腰を上げて撮りました、月齢フォトジンジャーブレッドマン

 

着替えに体力を使うので身構えるのですが、いつものコスチュームにはすんなりと着替えてくれましたおねがいラブラブ


でも、もう寝転がっていたくないので、色々なアイテムを使っては寝かせますが、すぐに起き上がってしまい、一枚だけ撮れました。アセアセ

 


髪を切ったこともありますが、だいぶ大人になりました。

 

これまでと比較してもスッキリして、大きくなった気がしますね。



身体測定の結果は、体重は微増であまり増えていないのですが、身長が伸びました。

月齢フォトコスチュームの袖口をみると、腕も長くなっているのもわかりますね。


身長: 76cm

体重: 10.67kg

頭囲: 45.5cm




 

この1ヶ月の変化は

 

・パチパチができるようになった

・安定したお座りができるようになった

・ハイハイがますます高速化

・伝い歩きも壁を伝って歩けるようになった

・サンドイッチが上手に食べられるようになった

・箱買いしている段ボールから500mlペットボトルを片手で取り出せるようになった

・表情や反応が大人っぽくなってきた

 ・人見知りが落ち着いた(今日も初めてのシッターさんが来ているのですが、後ろで爆笑している声が聞こえてきます爆笑

そんなところでしょうか。

 

言葉では表しにくいですが、身体的な成長よりも精神的な成長を最近は強く感じています。

幼稚園へ行き始めると、また一段と変わっていくのだと思いますが、ますます変化が楽しみですねハート

 

ウインクバイバイラブラブ