8m16d: Happy New Year!! | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

新年明けましておめでとうございますニコニコ


年末年始は埼玉県にある相方の実家で過ごしています。息子が祖父母の家を訪ねるのは3回目。場所見知り・人見知りが心配でしたが、ベビーシッターに頻繁にお世話になっているお陰か、今回は到着して泣くことはありませんでしたおねがいキラキラ


二泊滞在したことで、息子も二日目にはすっかり心を開き、おばあちゃんには笑顔を



おじいちゃんには何度もキスをしていました。

(顎を咥えてる)


元旦には入間川サイクリングロードを通って、




スターバックスまでお散歩をしました。



TSUTAYA、セイムス、ローソンにも寄り、またまた新しい絵本を二冊購入しました。ノラネコぐんだんシリーズとパンどろぼうシリーズからそれぞれ一冊です。



絵本を読んだり、おばあちゃんからもらったおもちゃで遊んで過ごしました。


お節を注文する時期には義兄家族が正月に宿泊するか不明だったため、大きなお節を用意していて、私たちも二泊することになり家からお節を持ってきたので4人で7人前ほどのお節を二日かけて食べましたびっくりアセアセ



私が妊娠以来お酒を飲まなくなって、義父が日本酒の飲み相手がいなくて寂しいということでしたので、「御神酒程度であれば飲みます」と付き合ったところ、



お猪口いっぱいに注いでくださったので、久しぶりのお酒に眠くなってしまいましたてへぺろアセアセ


銘柄を忘れてしまいましたが、正月限定のお酒で、とても飲みやすいお酒でした照れピンクハート


私の実家はもう10年ほど前に母が亡くなっているので、"実家に帰る”という経験がないのですが、今回息子が生まれてから初めて滞在してみて、義両親、特に、義母が息子をしっかりと見守ってくれるので、私たちも2人がのんびりと過ごす時間がもてました。ニコニコ


明日は母方の祖父母の家で親戚の集いに参加します。明日も人見知り&場所見知りしないでくれたらと願いますウインクバイバイラブラブ


※ 年賀状用に撮影した写真。義父はカエルだと思ったそうですてへぺろアセアセ