本日、無事に工場到着しましたあせる


香港のイミグレは無人で自動のイミグレ(e道)なので、あまり不安は感じませんでしたが、何と言っても中国のイミグレは緊張しました得意げ


検査口のギリギリまでパスポートを見せないよう、カバンの中にしまったままで、直前に取り出しスタンプを押してもらう。荷物検査は日本の様に一人一人通されるのでは無く、我先に検査のコンベアに乗せて自分の荷物を受け取ってワラワラと出口に向かうので、人混みにまぎれて通過しましたチョキ


その結果、呼び止められることも無く中国に入国しました。



このコンベアで呼び止められてしまうとスーツケースの中身を全てチェックされてしまうので、原型やデコマス(今回はデコマスを持って来ました)を乱雑に扱われ、仕舞いには壊されてしまうので、呼び止められないかヒヤヒヤでしたガーン