先日、住民税の納付書が届きました。

昨年、はじめてふるさと納税に手を出したんですが、

理解したような、実感が湧かなかったような・・・。

 

で、計算書を見て、「なるほど、そういうことか」

と遅ればせながら納得しました。

ふるさと納税額の予測値もかなりギリギリを攻めて

良い感じでした。

 

で、話は戻って住民税の納付について。

よくよく納付書を見ると、スマホ決済でもOKなようです。

楽天ペイにまだ残金があったので、早速1期分を納めてみました。

色々と操作に迷いましたが、何とか解決。

そうなると、残りもコンビニに行かずに

自宅で払いたくなるのが人情です。

 

悪銭苦闘して、クレカからチャージして

残りもすべて納付することが出来ました照れ

 

まあ、難しいこと。

2時間ほど堂々巡りをして、やっと解決でした。

それにしてもわかりづらい!!

楽天ペイのアプリの開発者さん、

もっと分かりやすくしてくださいませゲロー

(心の声)

 

でも、とりあえず解決したから良いでしょう。

頑張って時代について行かなくちゃね。

 

こうやって、悩んで迷って、新しいことを学んでいくのですね滝汗

 

というわけで、こんな一日でした。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート