日本人の幸福度は「世界ワースト3」というプレジデントオンラインの記事を見ましたが、これ、ホントに??と疑問に思いました。

「えー、日本人って、こんなに幸福度が低いって感じてるんだ~💦」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe08fc33415307c0177864eb5638d9fb38576fb?page=2

 

もしこの調査が本当だとしたら

私の幸福感はずいぶんと世間様から乖離しています。

  

確かに、増税やら、税金からの他国へのバラマキやら、色々と不満は感じています。

けれども、もっと自分個人の幸福度ということに焦点を当てた時に、幸福度が低いとは言えません。

 

こんな私ですが、低収入の非正規雇用、派遣でなんとか生きている独り者です。

それでも幸福感は低くないと思っています。

 

この記事、ホントなのでしょうか。

何かの煽り的な意図があるのでしょうか。

 

皆さんは、どうでしょうか。幸福感低いですか?

 

↓散歩中に見つけた実。

この実 なんの実 気になる実。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート