今日の関東地方は湿度が高くなく

半袖だと風が少し肌寒く感じるくらいの

心地よい日でした。

 

「これが五月だよなぁ」ってカンジの

お手本のような気持ちよさです。

 

お散歩していると

こんなところにアマガエルさんカエル

思わず二度見してしまいました。

葉っぱの上にちんまりとしていらっしゃって

なんとも可愛らしい!照れ

ふくふくと柔らかそうなボディも魅力的です。

 

こんな光景を見ると、梅雨が近いのかなぁと感じます。

 

雨の日に聞きたくなるのは松任谷由実さんの

「雨のステイション」や「ベルベットイースター」。

しっとりとした梅雨の季節も好きだったりします。


梅雨の足音をうっすらと感じながら、

「今日も良い一日だったなぁ」と感謝です。

なにげない日常の、なにげない幸せ。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート