今日も寒いですね~。
 
朝からバッハのインヴェンション2番をさらい、
さて、お昼ご飯。
 
「寒いときにはやっぱり、餡かけうどんでしょ」ってことで
冷蔵庫の余りもので適当に作りました。
 
甘い卵焼きが食べたかったので、
小さいフライパンで卵焼きを焼いていったん取り出し、
同じフライパンで人参、小松菜、長ネギ、しめじを炒め
ちょこっとお塩。
火が通ったところで、丼半分くらいのお湯を投入。
麺つゆを少し加えて、冷凍うどんを投入。
 
煮えてきたら、揚げ玉追加。
水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!
 
ワンパンで作るので洗い物も少なく簡単です照れ
アツアツの餡で最後まで美味しくいただけます。
 
以前は、うどんなど麺類を茹でるときは
片手鍋でしたが、フライパンで作った方が
楽なことに気が付きました。
(気が付くのが遅い💦)
 
そんな感じで引き続き、有給休暇を楽しんでいます。
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート