今日もピアピア(ピアノ練習)しています。
月光の2楽章はだいぶ進んだので
新たに、ヘンデルの「サラバンドと変奏」に挑戦です。
 
譜面は簡単なのに、これがなかなかうまくいきません。
片手づつだと問題ないのに、
両手一緒だと、もういけません。
全然だめです。
ダメ山ダメ美。
 
それでも、何回でも練習します。
 
以前、俳優さんに
セリフの覚え方を伺った時、
「同じセリフを100回は練習します。それぐらいやらないと覚えられません。」
と言っていました。
 
そりゃそうですよね。
10回20回くらいで、できようはずがありません。
俳優さんのセリフを覚える努力を思うと
「100回だって1000回だって、
できるようになるまで何回だって練習しよう」
と思えてきます。
 
年をとると辛抱強くなるようです爆  笑
 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート
年末に飾ったお花、いまだ健在!↓
 
ピアピアしようぜ!