今年の夏も、日中は本当に殺人的な暑さで

食料品の買い出しや

美容室に行くのでさえも

躊躇してしまいますよね。

 

うだる暑さで火照った体には水シャワー。
 
関東地方では、本日も厳しい暑さでした。
それでも朝晩には秋の気配が感じられます。
今日は 水温が少し冷たく感じられたので
2か月ぶりにシャワーは水ではなくお湯にしました。
 
一番苦手な季節、夏が終わろうとしています。
夏の初めには、「精いっぱいこの暑さ、夏を楽しんで過ごしたい・・・」
 
と思っていましたが、やっぱり楽しめはしなかった。
 

 

今年の夏、試してみて良かったことが

一つあります。

ハッカ油をアルコールと水で希釈して

首筋や手足にスプレーすると

ヒンヤリ感が感じられます。

ちょっと多めのハッカ油で

むしろジンジンするくらいが心地よく

これだけは

今年の夏の愉しみでした。

 

ハンディタイプの扇風機って快適なのでしょうか。

来年は検討しようかなはてなマーク

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート