先日、室内で育てている鉢植えに

水やりをしたら

ここ最近の暑さのせいかもしれないのですが

もあっと カビっぽい匂いが💦

 

えっ💦・・・カビ?????

 

メチャ焦りました~ガーンガーン

 

カビと断定したわけではありませんが

ここはとりあえず、紫外線で日光消毒!

 

このやり方が正しいのか、間違っているのかは

わかりませんが

今日、朝から昼過ぎまでベランダに出して

土表面に太陽光をたっぷりと浴びせました。

 

↓かび臭くなってしまったのは この子↓

(ボンセレンシス)

 

室内に取り込んだ時、クンクンしてみると

若干 香りは弱まりましたが、まだまだです。

 

明日も日光浴させようかな。。。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート