良く晴れた火曜日 母のお墓参りに行ってきました

先週の予報では 雨右矢印曇りでしたけど

見事に外れ 嬉しい大外れ

快晴になりました

母の眠る墓地は 横浜のちょっとはずれ

そして駅から15分位の 場所にあります

お寺の門まで ダラダラ坂を昇り

墓石のある場所まで 更に階段をえっちらおっちら昇り

漸く たどり着く~アセアセIMG_20200318_110236_20200320155120.jpg

心臓破りさながらの場所にあります

年々きつくなる この坂の上の上

何時まで来れるかなぁ なんだけど

今年も何とか 昇ってこれました

墓石の周辺には それは見事に桜の木があります

まだ 7分咲き位でしょうか

お花を供え お線香を灯し 今回は薔薇の香りIMG_20200320_160514_20200320160556.jpg

                                                     ピンク薔薇

暫し 墓石に向かい 母とお話しをして

又ね~バイバイ次はお盆だよ~って

間もなく 母の命日ですお願い