今日も快晴なり 晴れ


日曜日恒例の 食材買出しも終わり 車


でも もう こんな時間 ぎゃ


去年の10月に 我が家にやって来た 「 小桜インコ 」


丁度 1歳になります合格


インコは2代目 前のはセキセイ・インコで


15年も長生きしてくれました 


それから 5年


やっぱ 飼いたいねぇ~の旦那の一言で


可愛い ゴ~ルデン・チェリ~と言う色の インコちゃん


名前ははてなマーク


私は嫌なんだけど 「 銀次郎 」


変なの~あせる


おまり 喋らないのよ


雄だか雌だか解んないし 喋るのはどっちだろね


時々 多分 ぎんちゃんって 言ってる様な気がする


そして きかんぼな ぎんちゃん


おもちゃは壊す 破壊癖のあるインコらしい (知らなかったがね)


元々 肉食らしい くちばしが鋭くて ぎゅっと内側に曲がってる


噛む癖もあるから 痛いのよ 汗


穴があきそうな位 い・た・い ええ!!


かごの中に居る姿は 可愛いんだけどねぇ







1404017190550.jpg


22年 我が家に 君臨してる 「 緑亀 」



亀吉君です



1404017203231.jpg



1度 死に掛けた 亀吉君


まだ 3㎝ 位の時に 水槽から脱走しました


見つからず どっか行ってしまった がっ しかし


窓のサッシのレールに潜んでましたのよ


知らないからさぁ 窓が閉まらん 何回も窓を ガンガン


開け閉めして 良くみたら 亀吉さんが そこに・・・


死んだと思って 鉢植の土に埋めたら なっなんと


モゴモゴと土から 出てきたぁ~ びっくり  はいっ ご存命でしたにひひ


今は 15㎝位な不気味な 亀吉君


水槽の大きさで 成長が決まるらしい ので


もう何年も 水槽は同じまま これ以上は成長してないの



 夕べはCD ほぼトラ                 






ひと際 細くて 小さい Pee


でも 笑顔が しゅてきです恋の矢


スティックを クルンクルンと 舞わす ドラミング~( カッコいい~)


お尻のポケットに スティックさして (胸キュン)


退場の時も スティック振って (可愛い)


ジュリ誕の 残りのワイン 飲みながら (ジュリ誕時より量は多いニコニコ


私の 至福の 夜は更けていったのさ 星空 流れ星 満月