大好きなんです。

この番組

私が唯一ドラマの他に欠かさずに見るの


ドラマは「相棒」終わったから 今のとこ何も興味をそそられる番組が無いし


そこで「イッテQ」

そう 「いもとあやこさん」

この番組を見て初めて良く知った方なんだけど


「珍獣ハンター」いもと!


女の子なのにね 色んなゲテモノ食べたり 泥の河や沼に飛び込んだり

彼女の生きる道?


でも偉いなぁ~って思いながらみてます


今回は「イッテQ 登山部」の特集を欠かさずに見てます


自分の心の弱さを克服する為に努力する姿が好きで


世の中で一番怖いもの 己の心の弱さ 心の弱さと、どう向き合っていくか


私はこの言葉にすごく感動したの


だって楽な道を選びたいし 楽しい事だけ考えたいし


でも弱さを克服した先には喜びと 達成感がある


目標を決めたら 絶対に諦めず 出来る限りの努力をしよ~


でもね 引き返す勇気も必要な時もあるし


たとえ行動しようって思っても  今じゃ無い そう判断する冷静さも必要


とても難しく 大変な事だけど 


自分の心の弱さから逃げずに 目を逸らさずに


強くなりたいんじゃなく 


弱い自分を認めよう


そう思う事を  この「イッテQ 登山部」 から学んだ私でした


普段はテレビを見ない私が見つけた辞書みたいな


イッテQ 登山部の企画でした


2日間続いた雨があがり 綺麗な青空です


Peeの画像をいっぱいみっけ


またUPします


みてね~