今札幌では「ライラック祭り」開催中

ライラックは別名「リラ」なんですね





私は過去に1回だけ行った事がありますが

それは見事な紫の背のちょいと高い木なんですけど

大通り公園の脇にずっと並んでいます





そう 「リラの祭り」なんですよ タイガ~スの曲の中にもあったね



今回も見に行く予定は無いけれど

テレビで「リラの祭り」観戦です


この時期は春なのに 初夏に向かっているのにですよ

「リラ冷え」と言って少しの期間冷え込む期間があるの


「リラ冷えの街」って小説もあったわね

今日はほんとに寒かったよ

多分ここら辺は10℃に最高気温が届かなかった


Peeにも届けたい綺麗な「リラの祭り」


Peeライブ初日まで一ヶ月をきりました