私の20年来の友人が亡くなって汗


平成4年に職場で知り合い 友達になりました


私より5歳年上のNさん


職場では私が少しだけ先輩だったけど


とても仕事が出来る方で


あっと言う間に私の上司になり


2人で切磋琢磨して それはまじめに仕事してました


真面目で優しくて 面倒見が良く


姉の様に母の様に私を可愛がってくれました


20代でお父さんを亡くし 30代でお母さんを亡くし


生涯独身を貫き


晩年は関節リュウマチの為入退院を繰り返していました


毎年年賀状のやりとり


電話したり お宅にお邪魔したり


ここ3~4年は逢う機会が減り


つい10日前に共通の知人と


Nさんど~してるかな?


こんど逢いに行ってみよ~か


そんな会話をして


でも一昨日訃報が


来月24日に65歳のお誕生日を迎えるはずだったのに


逢いたいと思った時に逢わなきゃダメだ


いつか逢えるだろ~なんて思ってはダメだ


強烈に実感しました


長い>長い人生と思っていてもいつ何が起きるか判らない


自分も同じ


歳とってても 若くても 関係無いね


今日出来る事は後回しにせず 動こう


Nさん ご両親の元に還ったんだね


ゆっくり甘えて ゆっくり休んでね


私 人生を無駄にしないよ


お疲れ様~! Nさん                合唱