どもぉー、つるぴかヒゲ丸よぉーニコニコ


インスタコード用のコード譜をたくさんの人に見てもらえてほんと嬉しぃわーラブ

そんな中で
「歌い出しの音がわからない」「自信がない」
という声がチラホラ。。

なので、今後は出だしの音だけでも鳴るように更新してくつもりよーチョキチョキ

でもね、その前に!

歌い出しがわかりやすくなるコツがあるのでお教えするわっ!!
あたしも仕事柄、歌が苦手な子の面倒を見ることもありまして。。まぁその話はいいか。

 その曲のkeyに頭と体のチューニングを合わす

みんな、今あの歌歌って?って言ったらなんとなくアカペラで歌えるでしょはてなマークはてなマーク
でもそれって原曲と違うKey(調)あることがほとんどショボーン
その状態でインスタコード弾いても、伴奏と歌のキーがあってなくて気持ち悪いわよねゲロー

なのでまず!!頭と体のチューニングをするわけ。

そのためのインスタコード準備体操よ!!

 インスタコードで1→4→5→1の順に弾く

必ず歌いたいKeyにしてからやってね。例えば「香水」だったらKeyはEbに設定するわ。
※実際はインスタコードは何Keyでも演奏可能なので、原曲と同じKeyである必要はなし



そしたら、インスタコードで以下の順番に弾く!

1→4→5→1

以下の動画を参考よ!!





※画面はInstaChord-i


なんか聞いたことあるでしょ??

そしたらあら不思議!

あなたの頭と体のKeyはEbにチューニングされた状態よぉーー!!

人間って不思議よね。。


この状態で歌うとインスタコードの伴奏とケンカせず気持ちよく歌えるはずニコニコ



じゃ本番やってみよーー!



どう??上手くいったかなはてなマーク

いかない人はまた違うアドバイスが必要なんだけど。。



今日はここまでよグラサン←鬼教官


みんなインスタコードで楽しく歌ってねぇー口笛