どもぉー!!つるぴかヒゲ丸よぉーチュー


今日はFoorinの『パプリカ』のコード解説よー。



まずサビはペンタトニック気味のメロディと相性のよいサブドミ()はじまりね。

えーん
ペンタ気味って、完全なペンタメロディじゃないのがミソ←死語


あと、意外だったのがサビ冒頭のが次の小節をまたぐところねー。



そこ?って感じかもだけど、小節の変わり目に違うコードとか入れたくなるんだけど、キープするあたりに面白さがあるわ音譜



そうそう、今回はサビだけを紹介してるけど、サビに行く直前で短三度転調してるのもポイントよラブ



サビから演奏するのと、その前から演奏するとでは印象がまったく違うの。

米津マジックよねーーグラサン



Original Key = F#メジャー/D#マイナー

パプ

4・5・5・6・
B・C#・/C#・D#m・
リカ 花が咲/いたら

B・F#・/A#7・D#m ・
4・1・~76・

晴れた空に種/を蒔こう ハレ

4・5・5・1 5
B・C#・/C#・F# C#
ルヤ 夢を描/いたなら

D#m・G#7・/B C# F# ・

6・~7451・
心遊ばせ/あなたにとどけ

(一部演奏しやすい形にコードを変更してます)

インスタコードナンバー(ICN)対応中!




ざっくり耳コピだから細かいとこ間違ってるかもだけどご愛嬌で 笑


ではまた次回〜チュー