つるぴかヒゲ丸よぉーチュー


今日は瑛人の『香水』のコードを紹介するわね。



ポイントはなんといっても曲全体が基本スリーコード()で作られてるってことねニコニコ



スリーコードって単純な印象与えちゃうんだけど、サブドミ()からスタートして4→5→1ってするだけで、ポップ感増すのよねぇー。



みんな大好き、サブドミはじまり 笑


ちなみにこののところをにして歌うと、とたんに『おどるポンポコリン』みたいになるから注意よびっくり



あと伴奏がアコギオンリーってのも素敵ラブ



曲作る時って、ついついあれもこれも音を足したくなるんだけど、改めてシンプルイズベストを感じされる楽曲よねぇー音譜



Original Key = Ebメジャー/Cマイナー

別に

4・5・1・・・

A♭B♭ ・/E♭

君を求めて/ないけど 横に

4・5・1・・・
A♭B♭ ・/E♭

いられると思/い出す 君の

4・5・~77

A♭B♭ ・/G7・Cm7

ドルチェ&/ガッバーナの その

4・5・1・・・
A♭B♭ ・/E♭

香 水のせいだ/よ

(一部演奏しやすい形にコードを変更してます)

インスタコードナンバー(ICN)対応中!




ざっくり耳コピだから細かいとこ間違ってるかもだけどご愛嬌で 笑


ではまた次回〜チュー