SF 小説 『デューン 砂の惑星』 〔新訳版〕 を読んだ ① | ポンコツ*ユートピア

ポンコツ*ユートピア

地味にイカれております!


とうとう読んでしまいました!

フランク・ハーバートの 『デューン 砂の惑星』(1965 アメリカ)〔新訳版〕 全3巻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨年まさかの〔新訳版〕 ㊤ ㊥ ㊦ の発売!

以前は、

1972年12月~1973年6月に4冊分でハヤカワ文庫 SF から刊行されていたそうです。



私が子供頃に見かけた本作の表紙には、

石ノ森章太郎 先生のイラストが使われており、

とても興味深かったのを覚えております。

当時読む気は、

小指の先の爪の垢程もありませんでしたけど。



読んでしまったのは、

スタニスワフ・レムの 『ソラリス』 と同じ様な理由でありまして、

SF 情報誌 《ローカス》 オールタイム・ベスト SF 第1位ということで・・・。



これから、

デイヴィッド・リンチ監督の映画 『デューン/砂の惑星』(1984 アメリカ)の DVD を観直してみる予定です。

既に、

豪華仕様の Blu-ray も発売されておりますが、

私は所有しておりませんし、

購入する予定もありませんので、

かなり以前から所有している DVD での確認となります。

だからどうした!

あ~!

TVアニメ 『赤毛のアン』 の Blu-ray BOX が欲しい!!

 




自己満、

失礼致しました。

お付き合い下さった方、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デューン 砂の惑星〔新訳版〕 (上) (ハヤカワ文庫SF)/フランク ハーバート
¥価格不明
Amazon.co.jp
 
デューン 砂の惑星〔新訳版〕 (下) (ハヤカワ文庫SF)/フランク ハーバート
¥価格不明
Amazon.co.






 
デューン 砂の惑星〔新訳版〕 (中) (ハヤカワ文庫SF)/フランク ハーバート
¥価格不明
Amazon.co.jp