タイトルそのものです エサの小魚も釣れません 最後、消化試合終了です

前の週は日曜だけの休み 来ませんでした 住んでいる所でも雪景色に代わり

連休のこの週もキビシイ釣りになる、ダメだろうと思いながらもケジメを

つける意味での釣行です ボウズ上等!

 

 

IMGP1671 2014.12.13 10:45

 

釣竿2本用意してても出す余裕などありません

普段ならヘタな鉄砲も・・・的に出すのですが川が凍り始めるとそうも

言ってられません 用意したいエサもありませんしね

 

 

IMGP1673

対岸に見に来る人やコチラを後ろの車の中から見ている人はいましたが竿を

出したのは自分だけ そりゃ当然ですヨ  見に来た人も地元の人でしょう

 

IMGP1675

 

風もそこそこありました フライなら当然、ルアーでも厳しいかな?って状況です

 

 

IMGP1677

 

流れてくる氷が曲者です 下の写真左側の赤いウキ玉を見て判るように巻込まれて

流されるんです 暗いうちは水の中にすら入りません 結氷した氷の上にエサが

のっかるだけです サスガに氷をブチ破って喰いついて来たなんて聞いた事すら

ないのでちゃんと投入できるように日が昇ってから釣り始めます

 

になみに波打ち際で砂浜に上がるように捕食して砂浜をウネウネと這いずり

海に戻るのは私も見た事あるし、釣友さんたちは何度も見ているようです

 

 

IMGP1679

 

釣果も望めませんので早めに出て天塩川温泉に寄って帰ったと思います