河口で何人かの人に挨拶と一匹だけ上げたよ の報告をして雑談

 

 

内地 関西方面から来て猿払だか浜頓別だかの水産関係の会社で

働いているという方がいたので記念のワンシーン

 

IMGP1559 2014.10.19 08:33

 

狙いの獲物にとても喜ばれていました

 

 

IMGP1560

 

紙焼きをしばらく持ち歩いていたのですが会う機会もなく・・・

 

IMGP1561

 

 

 

もしかしたら2017年の元日/元旦に道の駅で『初日の出 汁粉』していたのも

この人カモ?と思ったのですが結局確認せずに今に至ってます

 

IMG_0147 2017.01.01 06:28

 

厳冬期の外で お湯を沸かすのも難儀していたようだったのでガストーチやカセッ

トコンロ用の屋外用ガスがあったのでお貸ししましょうかと声をかけたのですが

自力でと言われたので見守りましたが・・・

まぁ貴重な経験を積んだと云う事で結果云々よりも思い出の一つになった

コトでしょう