法事他イロイロで上京です

 

だいぶ前から決まっていたので予定も立て易い、と言うよりガチガチな予定で

余裕ナシの行程でした 


しかも携帯を館山のバス停に落としてくるしw

バスの中で気が付いてすぐに降りたさー

近くの交番に寄ってバス停見てもらったさー

引き返して交番いったさーっ 危うく掃除のオバサンにGETされそう?だったよ

 

IMGP1360 2014.09.16 11:59

 

ヒトツめの用事を済ませて朝早くから現地に向かいます

 

館山で一泊 チェックイン前から荷物を預かってくれて

釣竿setまで貸してくれる(有料w)ありがたい民宿にお泊りです

 

 

IMGP1361

 

釣り番組なら「大きい」「良型」「タモタモっ」なんてセリフが飛び交いそうな

カワハギですが決して大きくありません

 

IMGP1362

 

チェックイン前の釣り 本気出しちゃいそうです

 

 

IMGP1363 2014.09.16 12:40

 

水~海水を入替えてやるとホラッ元気(^^v

釣れなかったけどマメイカもたくさん居て追いかけてました

 

IMGP1364

 

 

 

IMGP1365 2014.09.16 15:16

 

もうちょっと大きければ泊まった宿の名物料理「ガシラ(カサゴ)」の姿煮

トゲトゲ痛いけど煮てヨシ 焼いて良し 生でもよしの美味しい魚です

 

IMGP1366

 

釣ったときはハリスを切るかハサミでトゲトゲを切るのが無難です

刺さるとホント痛い!(経験ズミw)

 

 

IMGP1367

 

「さかなクン」のイラストいっぱいの民宿にお泊りして別件の法事へ~デシタ