夜釣り 好きです 楽しいです

この辺りでは危険なので夜釣りはやめましょうなどの注意書きもあるとか!??

 

危ないのは膝上ヘタしたら腰上まで川に入ってフライやルアー釣りしたり

ラン&ガンといって足で稼ぐ方法を暗闇でも行う方達と思ってます

 

IMGP1298 2014.07.11 22:01

 

カンテラや写真でのフラッシュが釣果に出てくる釣り/魚種なので夜釣りは

分が悪いと思ってますが その分楽しみもあります

 

 

 

IMGP1300

 

餌や仕掛けの付け替えは簡易テントで行います

辺り一面夜露で濡れてますダニや蚊 クモなど虫もいっぱいでしょう

どちらが健康に良くないかはオイトイテw テントの中なら虫除け/殺虫剤の

効果が望めます カラダに良いかはわかりませんよっ虫除け ホントに!

 

 

IMGP1301

 

そして横になる事もできちゃうんですw

車まで2往復するつもりならカセットコンロや飲み物 食べ物迄用意できます

でも釣り場はキャンプ場ではないことを踏まえて“ある程度”の自重をします

主観デスケドネ(苦笑) 最低限ゴミは完全回収を心がけてます

 

吸い殻 コーヒーの空き缶とか餌の入ってた袋を捨てていく人もいますけどネ

同じ物を使ってると誤解されて迷惑なので意図的に違うものを用意してます

 

ただ、釣り人の最も簡単かつ 手っ取り早い上達って『人のまね』なんですよね

イチから自分で考える まねではなく生み出す事のできないヒトはすぐにパクッ

っちゃいますよねー それは釣り場や仕掛け エサすべてに言えます

 

んーで釣ってた所でマネされてゴミを捨てられると・・・ オレの評判 悪くなる

じゃねーかよ(怒 ってなもんですw

明らかに自分意外のものは拾っていかないですけどねー 吸い殻や空き缶 

※タバコ吸わないし、飲み物も特定の法則みたいのあるんで。

 

中には川を見て竿を出すのではなく人を捜しまわって釣り場を探す人間もいる

ってことを知っておいてください