NHKの正月時代劇はなくなってしまったのかと思っていたら、BSでこんなドラマがありました音譜

(約50年前の話なのである意味時代劇かもにひひ

 

 

阿久悠を主役に「スター誕生」からUFOレコード大賞、山口百恵引退までを描いた事実に基づいたフィクション、とのことでした。

 

脚本・演出は「エール」の吉田照幸さん、ということで間違いなく面白かった拍手

当時のアイドルを演じた役者さんも知らない方ばかりでしたが、歌に振付けに拍手

 

ただ惜しむらくは、これだけのアイドル、名曲が出て来た期間を90分で描くには短かったかな~。各曲フルコーラスで聴きたかったところでした。

 

が、エンドロールでピンクレディーの「渚のシンドバット」音譜

しかも映像が私が今でも聴くときに観ているものでした↓音譜音譜

当時NHK出演時には『過激だ』とか何とかで衣装と振付けを変えさせたので、あえてこの民放の映像を使ったんでしょう拍手

時代ですねニコニコ