タイトルだけでほぼ内容の想像がついてしまうので、

阿部寛さんが主役でなければ観てなかったですが・・・

阿部寛さん以外も良かった音譜

 

 

想像通り、不本意な異動先の落ちこぼれ集団が生まれ変わって・・・

と良くある鉄板の大筋ではありました。

 

序盤、書類に書かれた住所が「豊橋!?」と思って戻して確認したら

「豊槻」という架空の都市でした。

が、遠くを走る路面電車ひらめき電球、何となく観たことあるような風景ひらめき電球ひらめき電球

そして決定的シーン、バスが豊鉄バスひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

(豊橋時代、車を持ってなかったので本当にお世話になりました照れ

 

ということで、ガッツリ豊橋がロケ地になってたのでした音譜

(豊川、蒲郡もだったみたいです)

 

これまたお世話になったケーブルテレビのティーズとか

豊橋芸術劇場とかキューン

 

1つだけシーン切り取りと思って。駅前のコンコースから駅前大通。

 

終盤やっぱり出て来たので、もう1シーン。豊橋公会堂グッド!

 

豊橋に縁のない人でも、『どうせ鉄板の筋だろう』と

思って観ればそれなりに変化もあり面白い作品だと思いますにひひ