吉田神社本殿へ。

 

青天、新緑、常緑に朱色音譜

 

祭神は、

健御賀豆知命(たけみかづち の みこと)

伊波比主命(いわいぬし の みこと)=経津主命

天之子八根命(あめのこやね の みこと)

比売神

 

摂社、末社、それではない神社も集まっていて、

それぞれがしっかりした造り。

特別な場所なのを感じました。

 

摂社 神楽岡社

 

摂社 若宮社

 

御朱印を頂きました。

 

建物のスタンプは、吉田神社の拝殿ではなく、大びっくり

(京都へ来る新幹線で読んだ所!やはり特別な場所なんでしょう。

この後行って想像以上の所でした!)

 

御朱印帳も頂きました。Simple is the bestグッ

これに「神様の御用人」に出てくる神社の御朱印を頂いていこうと思います。

 

 

(商売っ気がないのがまた良かったですグッ