今年は漫画の奥深さ、幅広さを再認識した年でもありました。

1つ挙げるとするならば「葬送のフリーレン」

 

先日そのPR動画がYouTubeにあると聞き、見てみることに。

 

すると、その前に広告動画・・・

その時の心象を下に再現するのですが、まずは見て欲しいです。

 

 

では心象再現。

『広告かーもやもや

『おっ、役所広司さんラブ ならちゃんと見てみよう!』

『おおっ、サントリーBOSSの新作かアップ コロナ禍を反映してどう来るか!?

『演奏家・・・大変でしょうね・・・役所広司さんは指揮者かビックリマーク

で、序曲(ロトのテーマ)音譜音譜笑い泣き笑い泣き

 

今年を象徴する一曲でした。

 

「葬送のフリーレン」のBGMとしてよく聴くようになり、

素敵な木琴演奏と出会いほぼ毎日聴くようになったかと思えば、

オリンピックの開会式

ほどなく、作曲者のすぎやまこういちさんがお亡くなりになられ・・・

 

と思いつつもう一度見ると、パソコンの横にすぎやまこういちさんの写真が。また涙。

 

心象続く、

『神木隆之介さんに杉咲花さんと来れば「いだてん」で親子だったけど・・・人気、実力のあるお二人なので、まあ偶然かな』

と思ってから数日後、これを書くのにもう一度観ていると、

 

『嘉納治五郎やんかひらめき電球ビックリマーク』(「いだてん」での役所広司さん演です。念のため)

 

嘉納治五郎さん始め、最初の東京オリンピックを招致した人たちは、この延期~コロナ禍のオリンピックをどう見たんやろうと思うとまた涙。(私は『よくぞやり遂げた!』と言ってくれていると思ってます)


いつもながらニクいサントリーのCMでした拍手

出続けてくれているトミー・リー・ジョーンズさんにも大感謝拍手

 

では、良いお年を!