小河ドラマ最新作は、「麒麟が来る」と2023年の「どうする家康」を受けての徳川家康ですにひひ

 

劇中劇家康は松平健さん!

マツケンさんの家康はどこかであったのだと思いますが、私は初めてでした。

 

わざわざ芸名を「松平」にした三河(豊橋)出身のマツケンさん、がとうとう家康さんにと思うと笑い泣き

吉宗は紀州(和歌山)ですからねw

(そう言えば、三河出身の徳川って家康さんだけではひらめき電球

 

 

さてお話は、

今度は、『地味』、『人気ない』と耳にした本物家康さんが話を盛ろうとするのに対し、家康役は史実重視の対立。

 

そんな中、一瞬代役となる松村邦洋さん得意の(もう名人芸です)津川家康を披露してくれる場面も拍手

(因みに松村さんは長州(周防・田布施)の人ですグッド!

 

その後ちょっとぶっ飛んだ方向に行きますが、最後は時代劇を大切にするマツケンさんで〆拍手

 

剣さばきといい、時代劇で絵になる方です。

また大河、映画で観たいです。

 

それで言えば、三宅弘城さんも十分時代劇いけるので、次の次ぐらい大河あるかもにひひ

 

その前にもう一人の小河レギュラー山崎銀之丞さんです。

もうクセになってしまいました。「ドラゴン桜」もあと1話なのが惜しいにひひ